2010年3月15日月曜日

梅 - 白山公園

(E-P1 + LEICA SUMMICRON 50mm F2)

今日は暖かい1日でした。
新潟市でも17℃を越える気温で、
何となく信濃川沿いを散歩してみました。

(E-P1 + M-ROKKOR 90mm F4(CLE))

信濃川の河川敷は「やすらぎ堤」と言って、
私の学生時代からどんどん延長された結果、
佐渡汽船~柳都(りゅうと)大橋~万代橋~八千代橋
~昭和大橋~平成大橋と大きな橋を5つも通る
長~い散歩道へと整備されました。

今回歩いたのは万代橋~佐渡汽船までの区間です。
上の写真は佐渡へ向かうフェリー「おけさ丸」です。
他に大佐渡丸という大型のフェリーやジェットフォイルなどが
佐渡への定期便として運行されています。

(コロンブスの卵?)

道中、朱鷺メッセの真下に不思議なオブジェがあります。
手前に大岩もあるのですが、
どちらも何故設置されているのか分かりません。
どうしてこの形なのかも謎です。

(E-P1 + LEICA SUMMICRON 50mm F2)

その後、白山神社と隣接している公園で梅を見てきました。
2010年、初梅です。

満開ではありませんでしたが、
独特の香りが立ち込めている園内で沢山の人が見物していました。

そうそう、
SUMMICRON 50mm 、屋外撮り初めです。
拙い腕ですが、いかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿