2012年2月10日金曜日

洋ラン展 ~SH-01Cで撮る植物園~


県立植物園で洋ラン展が始まりました。

熱帯植物ドーム内は通常のカメラだと結露しやすい為、
防水ケータイ『SH-01C』で撮影しました。




冬咲くアジサイはちょうど見頃です。




ツツジの仲間も咲いていました。


写真は全てSH-01C、
マクロ 手振れ補正あり(電子式・ISO100~800オート)です。

2世代ほど前のケータイになりますが、
実は結構よく写ります。

ISO320から上の高感度撮影はディテールが潰れ気味ですが、
Lサイズプリント程度なら問題は感じません。

映像素子・レンズともサイズの制約を受けやすいケータイに
14Mもの高画素が必要かはさておいて、
すごい時代になったものだな~、と思います。

コンデジが不要になる可能性は結構大かな、
そんな予感もまんざらではありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿