2012年2月10日金曜日

もうすぐ... ~食育・花育センター/新潟ふるさと村~

(NEX-5 + SUMMICRON 2/35(8 elements))


もうすぐバレンタインデー...なのですが、
この雪はいつまで続くんでしょうね。

『バレンタイン寒波』とか、
そんなネーミングはいらないっ!
...つい愚痴りたくなっちゃいます。

(NEX-5 + SUMMICRON 2/35(8 elements))

花育センターではフラワーギフトの展示が増強中。

(NEX-5 + SUMMICRON 2/35(8 elements))

こけだま、って何だか可愛らしいですよね。
そのまんま、な呼び方とか。


『3大○○』ってありますよね。
新潟市の3大無料スポットを勝手に挙げるなら、
花育センター/県政記念館と並んでふるさと村をプッシュします。

(NEX-5 + SUMMICRON 50mmF2)

(NEX-5 + SUMMICRON 50mmF2)

アピール館は地場産業と生活に根差した展示を見ることができます。
今回は木材を使用した雑貨や炭などを展示していました。
値札がついているものはその場で購入もできる...のかな?


あと、意外と充実しているのが入口の花々。

(NEX-5 + SUMMICRON 50mmF2)

(NEX-5 + SUMMICRON 50mmF2)

現在は他の施設よろしく、洋ランが見頃です。
ボケの展示なんかもされていました。

ちょっと足を運ばれてみてはいかがですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿