2011年7月19日火曜日

佐渡島 ~宿根木・蓮華峰寺~

日帰りで佐渡島へ行ってきました。

(NEX-5 + SUMMICRON 2/35(8 elements))

昔ながらの街並みを保存している宿根木を散策。

(NEX-5 + SUMMICRON 2/35(8 elements))

湊町らしく、海辺には船を停める為の
柱が何本も点在しています。

もちろん?たらいもありました。


(NEX-5 + SUMMICRON 2/35(8 elements))

続いて、あじさい寺として有名な蓮華峰寺(れんげぶじ)へ。

(NEX-5 + SUMMICRON 2/35(8 elements))

かなり広い境内ではいたるところで
アジサイが咲き乱れていました。

(NEX-5 + SUMMICRON 2/35(8 elements))

古く由緒のあるお寺らしく、
かなりの数の建造物が国指定の文化財となっていました。


(NEX-5 + SUMMICRON 2/35(8 elements))

新・ご当地グルメの『天然ブリカツ丼』(←すごく美味しい!)や
生まれて初めてのろくろ体験(無名異焼<むみょういやき>)を堪能し帰路。

すっかり日の暮れた新潟市では、
台風前のおだやかな空が待っていてくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿